categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryAPヘタリア

モイモイってなんだか知ってた?

trackback0  comment0
モイモイ!うちが最近使ってるモイモイ!!って言葉。
伝染が始まってるよー。

モイ!orモイモイ!はフィンランド語で「やあ。」とか「ちわーっす」的な言葉。
つまり簡単な挨拶さ!
取り敢えずフィンランド人に会ったら(又は世界中のアニメオタクに出会ったら)使えるんじゃないかな。
多分w
広めれば普段でも使えるよ!!

因みにフィンランド人はとっても頭がいいよ!!
10代はTVを一日に約2時間、PCを約50分使っているのに・・・。
読書量は世界一☆大人でも年間200冊読んでます。

あとサンタさんサンタクロースでも有名だよね♪
ホテルにもサンタってところがあるよ!
オーロラも綺麗だし(北部に行かないとみれないが)なにより寒い(夏より冬派だ!!)

以上、フィンランド大使館で見た情報w

いつか行ってやるぜ!!
お土産待っててねw(どれ位先になるかわかんないけど)

取り敢えずフィンランド語の勉強から始めよっか!!(大概の人は英語も通じるけど)
 









        
 
http://crystaltower66.blog40.fc2.com/tb.php/80-25031867
