categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category長野県大町市

長野県大町市について(第2回)

trackback0  comment0
大町市を紹介すると言って食べ物かーとか思いつつ昨日ネタ思いついたので。

大町市は黒部ダムがあると前回記述しましたが、
大町市の飲食店のほとんどではタイアップとしてダムカレーが置いてあることが多いです。
私の好きなうどん屋さんは和風のカレーでやってました。
どんなものかと言うと…

↑こんなです。
単純にアーチ型ダムに見立てたカレーです。
女性だったら多分一人で食べきれないです。男性向けですね。
でも食べようと思ったら食べれると思います。
何せ凄く旨い!!
肉とか絶対いい奴使ってると思います!!
このカレー大好きだー!!
一人で食べなきゃだめって店多いです。量の割に安いですからw
大町来たら食べたほうがいいですよ




おざんざって食べ物もあります。
単純に言えば喉越しの良い冷麦でしょうか?
食べた後とかに聞くと驚く方が多いのですが、納豆のエキスが入っています。
納豆自体はないってないので全く臭くないし、言われても気付けない方多いです。
小学校の時調べたりしなかったら多分私も信じてないですw
そしてこれ、大好物ですw
いーずらなどの観光物産館とかで売ってます。お土産に一ついいと思います。




お土産と言えば、長野県内で売られている「雷鳥の里」ってお菓子も本社が大町市にありますね。
文化会館の近くにあります。
駅の横の黒豚まん売ってる店(これもお勧め)でたまにおまけでくれますw

今回はこれ位にします。
次回は面白いこと思いついたら書きます。
季節的にスキー場とかかな?
スポンサーサイト

〔テーマ:信州ジャンル:地域情報

 









        
 
http://crystaltower66.blog40.fc2.com/tb.php/163-d67da028
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。