categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category長野県大町市

長野県大町市について(第1回)

trackback0  comment0
とある某高校に通う紫音ですが友人がおざんざの存在を知らなかったので、
長野県大町市について数回にわたって紹介しようと思います。

今回第1回は大町市を大ざっぱに紹介してみようと思います。

大町市
スキーで有名な白馬村と人口の多い松本市の間にある町のひとつです。
人口はおよそ3万人。
市と呼ぶには5万人必要なのですが、合併したときに
「5万以下でも合併するなら市で良いよー」っていう結構ゆるい規定のおかげで市となっています。

何もないところ、と言われがちですが黒部ダムがある町でもあり、意外に観光に力を入れています。
黒部の太陽などで有名な黒部ダム。
何年か前にリメイク版のドラマをやっていたので見ていない、知らないという貴方は留学していたのでしょうw
他にもスキー場や温泉が豊富なので観光するには結構楽しめる分があると思います。

駅の近くに商店街がありますがシャッター通りと言われるのも分かります。
やってる時間帯が短いです。
電車も通勤・通学時間を除くと1時間~1時間半ほど待つので不便です。

今は観光向けの電車が松本から走っています。
眺めがむちゃくちゃいいらしいです。一回のってみたいなぁ

駅からはいろんな所へバスが走っています。
ふれあいバスという市内を走るバスは安いのでちょっと遠くまで出かけたい時は使うのがいいかもです。
ほとんど貸し切りですしw




本日はこれ位ですかね。
次回は食べ物について出来たらなぁと思っています

〔Tag〕信州

〔テーマ:信州ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。